■小さな一歩 -優勝おめでとう、圭くん-

今日はダラスの決勝戦をじっくり見ました。
この数試合を通してようやくプレーが圭くんらしくなってて、もうね、嬉しくて、ウルウルしちゃったよ。

怪我して、治っても、今まで通りに自分の身体は動くのだろうか?
あの時出来たことはできるのだろうか?
という風に最初は恐る恐るテニスをしているような雰囲気でした。

でも、今日は違った。
少し彼のプレーに自信が見えてきた感じがしました。
コートのきわどいところを攻めて、相手を振り回すストロークがなんだか懐かしくて。
もう、どんだけ、プレーを見てなかったんだろうって。

復帰おめでとう。
チャレンジャーの大会だけれど、優勝おめでとう。
これからの活躍を楽しみにしてますね。

やっぱり、彼がトップを目指して戦っているうちに生でみたいな、、、一回は。


そして、この週末のデビスカップもとても印象的でした。
圭がいなくてもここまで戦えるようになった。
スコアは3-1だったけれど、どの試合もギリギリまで相手を追い詰めたいい試合でした。
特に杉田くんの精神力には脱帽。
私だったら、きっと諦めてる(ま、それが普通)。




私を観戦廃人にするくらいに楽しませてくれたみなさんに感謝。