【視聴ログ-20200102】「ザ・ブック CIA大統領特別情報官」

最近、ポリティカルサイエンス系とか、パンデミックものをよく見ているので、その一環で手をつけてみた。

主人公の女性がどこかでみたことがあるな、と思ったら「グレイズ・アナトミー」のイジー役キャサリン・ヘイグルでした。

あの時よりもちろん大人のいい女になったな、という印象でしたけれども。


まだ3話までしかみてないけれど、プロットがちょっと複雑。


CIAで分析官として働く主人公のチャーリー。
なくなった婚約者の母が大統領で、仕事で一緒で、しかもその死には色々謎が隠されてててという感じで物語が始まりました。
大統領役には私がどハマりしたラスト・シップにも政治家役で出てきた女優さんが出ててこういう系統って、続いちゃうのかもしれないな、と。

 

日本のドラマにはなかなかない政敵との交渉とか、相手を出し抜く策略の面白さとかを堪能できる作品かな、と。

これからじっくりみる予定。